最近のいろいろ

最近のできごと。

 

○韓国ドラマ「ストーブリーグ」完走

 

コロナ初期のステイホーム期間に、Netflixで「愛の不時着」を見てまんまと韓国ドラマの沼にハマった人間です。

あれから3年…色んな韓国ドラマを見てきたのでいつか好きな作品を語りたい。

で、今回見たのは「ストーブリーグ」という作品。万年最下位の弱小プロ野球チームが優勝目指してあれこれ頑張る話。

元々バッターとピッチャーがどっちがどっちか3秒くらい考えないと分からない人間なので、この作品の評価が高いことは知っていたけどスルーしていた。しかしWBCのメキシコ戦と決勝戦を見て「今なら野球分かるかも!」と見始めてみた。(それから仕事が忙しくなり平日見る余裕もなく、半年かけてやっと完走。)

結論、野球がわからなくても面白い!優勝目指して頑張るといっても、このドラマの主役は選手ではなく球団の社員。頭脳戦で戦うのが面白い。しかも登場人物みんないい味出してる。韓国ドラマは無駄な登場人物がいないのが素晴らしいといつも思う。まだまだ韓ドラ見るぞ〜。

 

○最近聴いてる音楽

 

Apple Musicに入ってるので毎日音楽は聴きます。子どもの頃から音楽大好き。

ただし好きなジャンルは…70〜80年代の洋楽、歌謡曲、90年代ポップス、フォークなど昔の曲が好き。

最近のお気に入りは、上白石萌音さんのカバーアルバム「あの歌」。昭和平成の色んな曲を歌ってるんだけど、この中の「グッドマイラブ」(原曲はアンルイス)が素晴らしくて…いつもジーンとしてしまう。ほんと声が綺麗だなあ。

年末は、今年お世話になった曲ベスト10をあげたい!

 

○仕事に悩むお年頃

 

まあ新卒1年目から悩んでるんですけどね…この仕事向いてないなあと思いながら気づけば6、7年目。ズコッ。

このままうーんと悩みながら定年まで働かなくてはならないんでしょーか。

悩んでいるけど、かといって自分に向いてる仕事も分からず。モヤモヤは続く。。。