終わらないで日曜日

日曜日はまだ終わらせない!今日やったこと。

 

・本やら漫画を読む

今更ながら?「違国日記」を読んでます。

生まれてこの方、アニメや漫画に疎い人生を送ってきており、、、社会人になってからはほとんど読んでいない。

(中高生のときはいくらか漫画を読んでいた。「砂時計」天使なんかじゃない」「スラムダンク」はかなり読み込んだ。)

Kindle unlimited に入ったのをきっかけに、たまには漫画読んでみるかと色々漁っていたら、何と「違国日記」が3巻までunlimited の対象になっているではないか!この漫画が人気ということは普段漫画を読まない私でもぼんやり知っていた。

で、読んだら絵も台詞も人物も何となく私の好みで、これは今後も大事に読み返したいなあと紙の漫画で揃えることを決意。ちまちま集めて今6巻目。槙生の台詞に毎度痺れる。けど周りの人たちもよい!私弁護士さんやえみりのお母さんが好きなんですが(マニアック)、今後どうなるんでしょう。。。

あとは、先週から読んでいる「喜嶋先生の静かな世界」もぼちぼち読む。

 

・スーパーに買い物

スーパーが、好きです。某ご当地スーパーは私にとってテーマパーク。いつかおすすめを紹介したい、思うけどまだそこまで色々試せてない。自制しないとカゴに色々入れちゃいそうで、いつも必要最低限なものしか買ってない・・・ツルヤマニアに、俺はなる!(言っちゃった)

 

ポッドキャストを初めて聴いた

ラジオはよく聞くけどポッドキャストはノータッチ。でも「over the sun」が聞きたくて初めて聞いてみた。これ楽しい!
ついでに「安住紳一郎の日曜天国」と「ハライチのターン!」も登録してみた。わくわく。

 

 

ほかにも色々やったけど、いかんせんiPadで打ってるので疲れた。キーボード欲しい。